賛助会員について

賛助会員について

当財団では、多くの皆様に日独文化交流活動を理解し、支援していただくために賛助会員制度を設けております。
会員の皆様には、事業年度の初めに賛助会員総会を開催し、前期事業報告と新年度の事業計画をご説明いたします。
会員の皆様方との意思の疎通の場として、又会員間の情報交換の場としてご利用いただくためにも、是非ご出席ください。
又、当財団が主催するイベントや、協賛する催事のご案内も行います。

賛助会員規定

賛助会員の特典

  1. 当財団が主催する講演会、公演、セミナー等に優先的に参加できます。
  2. 当財団が主催する講演会、公演、セミナー等に割引料金又は無料で参加できます。

賛助会員の募集

当財団では、日独文化交流活動の支援をして頂ける賛助会員を募集しています。

  1. 賛助会員には、法人会員と個人会員があります。
  2. 法人会員の会費は 1口年額1万円、個人会員の会費は 1口年額3千円です。
    口数は1口以上任意です。加入年度に於いては加入時に、次年度以降は毎年の当初に、原則として、一括して納入をお願いしています。
    但し、平成28年度加入の会員の皆様は、平成29年4月以降に平成29年度会費として納入いただきます。
  3. 賛助会員を希望される方は、賛助会員申込書に必要事項を記入の財団宛に連絡ください。
    郵送、FAX、E-mailのいずれでも結構です。

会員申込書式ダウンロード

賛助会員申込書(PDF形式)
賛助会員申込書(WORD形式)

賛助会員の退会

賛助会員は、いつでも、賛助会員退会届を理事長に提出することで、退会することができます。

会員退会届書式ダウンロード

賛助会員退会届(PDF形式)
賛助会員退会届(WORD形式)

賛助会員入退会ご連絡先・郵送先(事務局)

一般財団法人山岡記念財団

〒530-0014 大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー
E-mail:yamaoka-memorial@yanmar.com
TEL:06-7636-0219
FAX:06-7636-0212